過去ログの部屋へようこそ
   
2007/04/24 ヨン様の独り言5(執筆ヨン様)

うちの近くのスーパーが深夜1時まで営業を始めてたのに気ずきました。
一昔前ですと夜中に買い物にいけるのはド○キー、 コンビにぐらいしか思いつきませんでしたがスーパーも深夜営業を始めるとなると生鮮品など色々なものが買える様になり、仕事で帰宅時間が遅い人にはとってはとても便利になったと思ういます。
私も仕事で出張に行った時に帰りはいつも夜中になり、あまりお金も無いので自炊するため近くの深夜営業のジャス○に良くお世話になりました。夜中の買い物は品物は少なくなります半額シールが付いてるお惣菜などお得な商品がありますのでそれを目当てに買い物に行きました。
こうなってくると電車も24時間走らせて欲しいですね。
2007/04/19 ヨン様の独り言4(執筆ヨン様)

コエンザイムQ10買ってみました。これはちょっと驚きました!飲んで3日目から爪がツルツルし始め、少しですけど体が疲れにくくなった感じがします。Q10はほとんどすべての細胞に存在し、生命活動に不可欠なエネルギー産生にかかせない成分なのでそろそろ年を考えると必要かな?と、思い買ってみたのですがなかなか良さげです。
※注意:あくまでも個人の感想なので責任等は負えないのであしからず。
2007/04/12 GW(執筆石垣)

ゴールデンウィークが近づいてきたのでいろいろと予定を練られている方も多いと思います。
特に今年のゴールデンウィークは長い事もあって、海外旅行や長期旅行を計画されている方たちも沢山いる事でしょう。

という事で、僕らもゴールデンウィークを楽しむためにある物を開発しました(横の写真のやつです)。
写真ではちょっと分かり難いのですが『肉の塊をローストする』為の器具です。
そう、あの真ん中の部分に4キロくらいある肉の塊を突き刺して炭火でこんがり焼き上げるという、RPGなんかではお馴染みのアレです。
総制作費は約2000円。ちょっとお高くつきましたが、これさえあれば誰もが一度は憧れるアレができると思えば安いものかもしれません…。

[結果はGW明けにでも書こうと思いますのでお楽しみに!]
2007/04/08 ヨン様の独り言3(執筆ヨン様)

健康グッズの「磁化杯カップ」と言うものを買ってみました。何でも水が磁気の中を通過するためチェーン状に結合した水分子が、強力な磁力により細かく分解し、身体に吸収しやすい水に変化するので体への浸透力・溶解力・洗浄力・浄化力(ダイエット効果?)が高まるとの事。
物は試しと「水」と「ピルクル」を入れ磁気化がされるまでの15分間待ちます。
すると私の感想ですが両方ともサラッとした飲みやすい液体に変わった気がします!「これはダイエット効果があるのでは」と半信半疑ながら期待してミネラルウォーターとコップを机に常時追いとくことにしました。
※注意:あくまでも個人の感想なので責任等は負えないのであしからず。
2007/04/03 サーバ(執筆石垣)

DOLLSHOP夢咲黒のあるサーバは、私が沖縄に住んでいた頃(およそ7年前)から愛用している長い付き合いのあるところなのですが、ここ最近(2年くらい前から)半年に4回は問題を起こすので少々困っています。
先日もFTPサーバに入れなくなって、管理会社へ電話すると沖縄方言のきついAさんがでました。
このAさん、方言がきつい上に声がものすごく小さいので耳に全神経を集中させないと何をいっているのか聞き取れません。
しかも方言まではいっているものだから耳に神経を集中させつつ、頭の中で方言の解析を行わねばならず電話するだけで一苦労。おまけにフリーダイヤルじゃないので電話代の事まで気になってこっちがパニックになりそうです。

話がそれましたが、その場では原因が分からないとの事だったのですぐに技術担当から連絡させる約束をしていったん電話を切りました。
ちなみに、この技術担当の人というのが外人でかなり…どうかしてます。

前回サイトがおかしくなった時の話になるのですが、この時も困って管理会社へ電話しました。…電話してみると、この技術担当のB(仮)がサーバの入れ替えをしている真っ最中でしかも。
…しかも。良く分かっていない始末…。
「良く分かってない」というのは、分かりやすく言うと手術中に「これでいいんだっけ?」とか「あ〜あ・・・」みたいなNGワードがバンバン飛び出した挙句に手術が失敗するようなもので、当然サーバの入れ替えは中途半端に失敗。
本人曰く「前の担当者が突然やめちゃってよくわかんない」との事ですがこっちとしては勝手に入れ替えして3日間ホームページが表示されなくなった挙句にパスワードやらサブドメインやらが全部変わって失禁寸前。
正直彼に小さな殺意を覚えました…。

そして今回も勝手にパスワードを変更するB。もうだめかも…

2007/03/30 会社説明 (執筆ヨン様)

中学生が覗き込むことは無いですよ。でも小学生はよく事務所の目の前を横切っては行きますね。
もともとこの会社設立のきっかけは、社長がこんなのあるんだと、オリエント工業のドールを私達に見せた事が始まりです。
これを見た時に「なんかこれ凄く良い!」と思い、60万!?と値段(技術的には妥当かもしれません。)に驚き、今の自分では「ちょとを手が出せないな。」との話になり、だったら中古なら値段が低くなってんじゃない?みたいな話があり中古販売店を始めることにしました。   
つづく。

2007/03/26 鎌倉道中記(石垣)

仕事の打ち上げや気晴らしを兼ねて鎌倉までヨン様・マルヒと社員遠足にいってきました。

ということで藤沢から江ノ電を使って鎌倉へ。
住宅街をくねくねと縫うように進む江ノ電が珍しいらしくマルヒは外の風景に釘付け。

外の風景にも飽き、そろそろ立ちっぱなしで足が痛くなってきた頃、鎌倉に到着。
今回は市街地をぶらり回って、稲荷神社→登山コース→銭荒い弁天→鶴岡八幡宮と回ってみる事にしました。
まずは、稲荷神社へ向かい街中をえっちらほっちら歩く事30分。目的地の神社が見えてきました。
ヨン様『なんか旗があるから台無しだねえ』
確かに旗があるせいで雰囲気が台無しかも…。
ちょっと残念ですが一通り見て回ったり写真撮影をして喜ぶ一同。
間違っても夜には着たくない所でした
稲荷神社を一通り堪能した後、登山コースを経て銭荒い弁天へいく事に。
しかし、この登山コースが大変。
道は少しぬかるんでて滑るし急な斜面をゼエゼエ息を切らしながら登る登る。
途中、誰もが『こんな事なら家でプレステでもやってたほうがよかったよ…』と言い出したくてウズウズしだした頃にようやく山道を抜け市街地へ。
この辺りは大きな家が軒を連ねていて「いかにも高級住宅街」といった雰囲気。そんな中の一軒が僕らの目に留まりました。

ヨン様『日向荘と名づけよう!』
勝手に命名した日向荘。あんまりジロジロ見ていると警察でもきそうなのでさっさとその場を離れようとすると今度はマルヒが叫びだした

マルヒ『僕はこっちのほうがいいなぁ!』
どう見ても人さらいか鬼ババア辺りが住んでいそうな雰囲気です・・・。というか廃墟でした。
その後、買えもしない別荘や家の話で盛り上がっている内に銭荒い弁天に到着。
銭荒い弁天につくと、みんな一生懸命ザルに入れたお金を洗います。
しかし、ザルに穴が空いていたらしく、最初255円あったはずの硬貨が洗っている内に気がつくと5円に・・・。


お金を洗って満足した僕らは最後の目的地、鶴岡八幡宮へ向かうことにしました。
しかし、雲行きは怪しく今にも雨が降りそうな気配…。と、思った矢先降り始めた。
仕方なく予定を繰り上げ夕食にカレーを食べて解散する事に。
このカーレハウスキャラウェイ、量が多くて美味しいと評判の店らしいです(ヨン様談)。
さっそくお店に入って注文。

『ごちそうさまでした!!』
大変有意義な一日でした。
みなさんも是非鎌倉の町を堪能してみてくださいね!

※最後のほうがいい加減になっているのは面倒くさくなったからではありません
2007/03/21 VISTA(執筆石垣)

人形とは関係のない話なのですが最近WINDOWS VISTAを家のPCにインストールしてみました。
しかしこれが大変。なにが大変ってXPでふつうに動いていた常用アプリの殆どが挙動不審に。Firefoxは大丈夫だと聞いてたけど、上にかぶせたスキンが未対応でボタンを押しても5回に1回くらいしか反応してくれず原因がスキンだと突き止めるまで数時間。
ついでにYoutubeの埋め込みムービーもみれず、延々何十回もプレイヤーインストールし直したりランタイム入れなおしても駄目。
段々気が狂いそうになってきて、奇声を上げつつフラッシュプレイヤーインストールし直したら突然動いた…。分けがわからないです…。

いろいろあった挙句になんとか順応できましたが、50代とかになると順応できず未だMeとか使うようになっちゃうのかなあ。歳はとりたくない……。
2007/03/17 ヨン様の独り言2(執筆ヨン様)

インターネット注文で振込み後いかに早く商品を届けるのかがポイントだと思いませんか?アマゾオン.comはすごいなー。特急便(有料)をつければ次の日には届くと言う早さ!ちょっとうちでは真似できません。特に長崎辺りになれば商品到着が中2はかかりますからね。
私もインターネット注文したら次の日には届いてて欲しいと思ぐらいですし、ましてや心躍るような物は「今から取りに行きます」ぐらいですよ。
瞬間物質転送装置欲しいですね。
2007/03/13 ヨン様の独り言(執筆ヨン様)

この商売を始めて改めて思ったことは、意外にもたくさんの人が「ラブドールが欲しい!」と思う人がいることだ。中古販売を始めた当初は当社が知られてないせいか、売り注文、買取注文共に皆無に近い状態。やばいんでない!てきな時に神様からの思し召しか2体の売り注文!こんなに感動のあるメールは初めてだ!と思いました。
2007/03/12 我社にブログがやってきた(執筆石垣)

という事で、ブログを始めてみることにしました。
しかし、ブログなんて書くのは生まれて初めてなので何を書いて良いか分からず悩んでいるうちに昼飯になり、気が付くと夕方に・・・。
絶望している所にヤマト運輸が小さな小箱を懐に抱えてたずねてきた。
…話は変わりますが、うちの会社を担当しているヤマト運輸の配達員はパッと見どっかの構成員そのものの井出達(たまにチャラチャラしたお兄さんの時もありますが)で今回も懐に抱えた小包がどうにも物騒に見えて仕方がないという・・・。
分かりやすく言うと、ドスを懐に抱えた鉄砲玉?みたいな感じでしょうか。

話がそれましたがこの小包、着払いで送り先に覚えなしの怪しいブツ。ちょっとワクワクしながら空けてみると中には使用済みのオ○○ールが一杯!これでもかってくらいギュウギュウ!しかも洗ってない雰囲気・・・。
うちの会社はドールは引き取っているけど、オ○○ールは引き取っていません・・・。しかも中学校の目の前に会社があるのでこういったものの処分が面倒なんです。
万が一ゴミ袋に詰めたオ○○ールをカラスがつついて通学路のど真ん中にぶちまけるような事があったら翌日にはPTAに調査委員会が結成されて吊るし上げに・・・なんて事もあるかもしれませんので。

という事で、使用済みのオ○○ールはおくらないでくださいね。新品なら再販もできますのでOKですが、その場合は袋が未開封のやつに限らせていただいておりますのでよろしくおねがいします!