Q: 衛生面について教えてください
A: 当社で販売しておりますドールはすべて中古品となっておりますが、社内で徹底したクリーニングを行っておりますので衛生面につきましては特に問題はございません。
しかしながら、商品の性質上どうしても気になるお客様はご購入をお控えくださいますようお願い申し上げます。
Q: どのような品目で送られてきますか?
A: 特にご指定がない場合は「健康器具」として配送させていただいております。(2014-11-14より)
Q: 営業所留めは可能ですか?
A: はい。承っております。ご指定の際はオーダーフォームの通信欄にその旨お伝えいただければ対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。
Q: アフターサービスについて教えてください
A: 大変申し訳ないのですが、当社では修繕等の業務は行っておりません。
その為、修繕等の際はお手数ですが各ドールメーカー様へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
Q: どのような形状で送られてきますか?
A:
商品は写真のような形状の箱で配送させていただいております。

箱のサイズは長さ1250*380*240〜長さ1410*430*340(ドールのサイズにより箱のサイズが若干変わります)と、かなり大きめのサイズとなっております為、事前にお受け取りの準備をお願い致します。


※クリックすると大きな画像が見れます
※身長100cm〜130cm程度のドールは更に小さいサイズの箱でお送りいたします。
※純正箱があるものは純正箱で配送致します。
Q: お問合せフォームより購入に関するメールを送ったのですが、予約注文扱いになりますか?
A: 購入フォームよりオーダーをいただいた時点でご予約という形をとらせていただいておりますので宜しくお願い致します。
Q: クレジットカードで決済した際に請求明細書に記載される名前を教えてください。
A: 2020年3月27日よりカード決済会社内部の変更によりVISAカードとマスターカードはDOLLSHOP夢咲黒と表記されます。
その他のカードは「アルファベット+決済代行会社カスタマーセンターの電話番号」にて利用場所が表記されます。


Q: 空気式のドールの買取はしていますか?
A: 大変申し訳ないのですが、現在空気式のドールの買取はしておりません。
Q: 買取表に載っていないドールを売りたいのですが・・・
A: お問い合わせフォームよりご連絡をいただければ検討をさせていただきますのでご気軽にお問い合わせください。
Q: ホールパーツの買取は行っていますか?
A: 大変申し訳ないのですが、商品の性質上ホールパーツの買取は行っておりません。
Q: 衣装の買取はおこなっていますか?
A: 基本的にお引き取りとなります。
Q: ウィッグを付けずに送りたいのですが買取金額は変わりますか?
A: ラブドールのウィッグがない場合に関しましては、当社側で新しいウィッグをセットして販売しておりますので買い取り価格に変動はありません。
小さいドールに関しましては買い取り価格が変動いたします。(約−1,000円です)
Q: ヘッド単体での買い取りもOKと記載されていますが、ヘッドのみ複数個でもいいのですか?
A: ヘッド、ボディの単体及び複数個買取いたいますので多数のご依頼をお待ちしております。
Q: 買取の際の配送方法を教えてください。
A: ヤマト運輸をご利用の場合(フリーダイヤル0120-01-9625)にお電話すれば最寄のサービスセンターにつながりますのでご自宅への集荷をお願いしてください。
WEB上からやまと運輸へ集荷の依頼をする際はこちら
※三辺の合計が160cmを超える大型商品でも『ヤマト便』サービスの着払いで配送可能です。
 
<重要>
 
2017/6/19よりヤマト運輸の料金改定に伴い200cm以上の荷物の料金扱いが変わりました為、6/19以降は佐川急便での配送でお願い致します。
『佐川急便での着払い』以外はお客様負担と致しますのでご注意ください。
三辺が200cm以下の荷物に関しましては佐川急便以外の着払いでお送り頂いて大丈夫です(送料弊社負担致します)。
※弊社で用意していおりますダンボール(オリエント工業・アルテトキオ・シリコンアート等の低身長のドール用)は三辺が199cmですのでヤマト運輸にて配送をお願い致します。
 
佐川急便の集荷依頼はこちらからできます。
Q: 運送保険について教えてください。
A: 配送の際の運送保険はお客様負担となっております。
運送保険料金はヤマト運輸の場合一万円につき20円となっております。査定金額や基本買取料金をご参照の上必要分掛けていただく事をお勧めしております。
※運送保険を掛けなかった場合、運送中の事故等に対する保証が『運送会社』より受けれませんのでご注意ください。
Q: ドールの梱包箱が邪魔で捨ててしまいました。どうすれば良いですか?
A: 買取、代行販売の場合は配送用の箱、梱包材を無料でお送り致しますのでお気軽にご連絡下さい。


 

 



DOLL SHOP夢咲黒は中古ドールの専門店です
ドールを買いたい よくあるご質問